デザインが斬新!!今までにないデザインの時計を選ぼう!!

デザイナーが作ったデザイン重視の時計

今、北欧の家具チェーン店が人気です。日本にも都市部などに店舗があり、ネットからならどこからでも購入できます。高そうなイメージがありますが比較的安価に購入できます。北欧ならではの温かみのあるデザインの家具が利用できます。北欧にはいろいろな会社がありますが、その一つに腕時計のメーカーがあります。メーカーと言っても時計メーカーではなく、あるデザイナーの名前がブランドになっている時計メーカーです。北欧の家電製品もデザイン性が評価されていますが、そのデザインが腕時計でも再現されています。シンプルでありながら、高級なイメージもあります。他の腕時計にはないデザインが取り入れられているので、他人と違うものを身に着けたい人にぴったりです。

糸が動いて時を示すかのような時計

デジタル時計は数字が時を知らせてくれます。アナログ時計は針が動いて文字盤を差して時を知らせてくれます。これが今までの時計の常識でした。それ以外の方法で時を知らせてくれる時計があれば、興味を持つ人もいるでしょう。ある腕時計は、文字盤を見ると糸が適当にぐるぐる巻きになっています。どうやって時を知らせるかですが、糸の先が時間を示します。一方が長針でもう一方が短針です。適当にぐるぐる巻きになっているようですが、時間の経過によってそれぞれの糸の先が動くようになっています。普通の時計時計だと、時間を知らせてはくれるものの時間に追われる気分も生み出します。でもこれは、時間を感じさせない優しい気分になれる時計です。

高級時計のブランドは多くありますが、非常に多くの人に人気があるのがタグ・ホイヤーです。知名度が高く、お手頃価格で手に入るため、時計初心者からも人気があります。